PapeCale PapeCale
メモのできる月間カレンダー

登録カテゴリ: 予定表・日記

・メモのできる月間カレンダーです。標準の予定表との連動などの機能はありません。
・年月欄に、和暦、干支、月の英語表記・陰暦の月名が表示されます。
・日欄に、祝日・休日名、記念日名、六曜が表示されます。
・よく使う予定名などは語句登録をすると、メニューから選択して入力できます。
・他に繰返メモによる一括記入、一括削除、検索などの機能があります。

公式サイト

http://gen-soft.sakura.ne.jp/papecale_about.html

作者

げんごろう (http://gen-soft.sakura.ne.jp/)

最新バージョン

Download now!

v1.40 [2009/05/30(Sat)]

・メニューのショートカットをOSによる自動付加(初期値)、英字、数字、縦画面は数字・横画面は英字から選べるようにしました。([設定]→[保存/メニュー]で変更)
・W-ZERO3系([es]やAd[es])限定ですが、メニューを開いた時にテンキーの入力モードを数字モードにできるようにしました。(初期値はOFF。[設定]→[保存/メニュー]で変更)
・選択中の太枠の体裁を変更しました。(日付部分も描画して均一の太さになるように)
・日付枠なしのオプションを復活しました。([表示ON/OFF]→[日付枠]で切り替え)
・フォントサイズの選択を1-30ピクセルから5-40ピクセルに変更、さらに日付のフォントサイズは5-70ピクセルから選択できるように変更しました。
・メモ(入力窓)のフォント設定で、「クリアタイプ常にOFF」のオプションを追加しました。(Touch Pro横画面問題対策)
・語句・繰返メモ・祝日・記念日・六曜のパス変更画面で、選択した.datファイルの種類を簡易判定し警告する機能を追加しました。
・語句登録画面のポップアップメニューで、「項目移動ナビ」の位置を第1階層に変更しました。
・一部の入力用ダイアログでダイアログ上の「キャンセル」ボタンが機能していなかったバグを修正しました。
・コード全体の見直しと整理を行いました。


▼過去のバージョン・追加と削除

編集にはログインが必要です。
ログイン