tTakana tTakana
カテゴリ分けのできるリスト形式メモ

登録カテゴリ: 予定表・日記

・タブでカテゴリ分けができるチェックリスト形式のメモツールです。
・項目には項目名と備考が入力できます。
・リストはチェックボックス付きで、完了した項目にチェックを入れたり、チェック項目への一括操作などができます。
・メインとなるメモリスト、項目を保存しておくストックリストがあり、ストックに何回も使いそうな項目を登録しておくことで、入力の省力化ができます。
・リストの内容をテキストファイルに整形して出力することができます。

公式サイト

http://gen-soft.sakura.ne.jp/ttakana_about.html

作者

げんごろう (http://gen-soft.sakura.ne.jp/)

最新バージョン

Download now!

Version 1.30 [2009/04/26(Sun)]

・メニューのショートカットを、OSによる自動付加(初期値)、英字、数字、縦画面は数字・横画面は英字から選べるようにしました。
・W-ZERO3系([es]やAd[es])限定ですが、メニューを開いた時にテンキーの入力モードを数字モードにできるようにしました。
・ショートカットキーに「Ctrl + ←」(カテゴリを左に移動)と「Ctrl + →」(カテゴリを右に移動)を追加しました。
・項目編集ボックスの仕様を少し変更しました。
・新規時に作成される仮のカテゴリ名を「(ダミー)」から「メイン」に変更しました。
・フォント設定は一括変更からタブ・リスト・プレビューとクリアタイプON/OFFの個別設定に変更しました。(v1.22時)
・ファイルの読み込みに失敗した際は、保持するファイル名をなしに変更しました。
・各種ダイアログやウィンドウで、Standardエディションの場合はタイトルバーのOKボタンを付けないようにしました。
・カテゴリ名入力ウィンドウをポップアップウィンドウからダイアログに変更しました。
・バグをいくつか修正しました。
・コード全体の見直しと整理を行いました。


▼過去のバージョン・追加と削除

編集にはログインが必要です。
ログイン